■■ 43Streetが絡んでる ライブ情報 ■■
BANANA MOON
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【マカロニキングダム・マカロニサラダ】
 6/19 SAT 袋井メロープラザ 14:00-
浜松音楽工房
 未定
一期一会
 未定
Quin2
 8/29 SUN MerryYouバンドナイト
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【その他】
 7/10 SAT ブラジルを知ろう!表鷲津多目的ホール ボサノバ曲演奏

2008年12月22日

仮組み

仮組み前回、プラモデルのクリアーランナーで作ろうと思ったリヤランプだけど、結局、TRONのアフターパーツをネットで購入。
注文した次の日には届いてるという素早さ。

もともとモールドされていた部分を、リュータで削って、ちょっとめり込むぐらいに凹を作ってはめてみた。
フリーハンドなので、お茶目なできだけど、いいのだ!

仮組みヘッドライトは、カンロ飴みたいな樹脂をはめるだけ。
中に、アフターパーツのヘッドライトを仕込んでみたが、まったく見えず効果がないので、このまま使おうと思う。
ただし、気泡があってエッジが欠けてるんだけど、エポキシ接着剤を充填するぐらいでいいかな。
どうせ、デカール貼るし。
なお、樹脂の硬化が不良で、触ると指紋がつく。磨いても、洗ってもダメ。
Starterって時々、こういうのあるけど、どうやって対処すればいいんだ?
クリアーコーティングでOKだっけ?

仮組みリヤウィングはエッチング。
実車はどうかわからないけど、フラットブラックで仕上げようと思うので、研ぎ出しは必要ないからって事で、ハンダで組み上げてしまった。
ブラック>デカール>フラットクリアーって感じで良いでしょう。

サイドミラーの仮組みもやったので、ボチボチ塗装工程に入ります。
細かい所は、今回は知らんぷりで作っちゃいます。
立体塗り絵的な作り方は、Starterの正しい作り方だと思うのだ。
今回は。

同じカテゴリー(CORVETTE CALLAWAY LM1994)の記事
コルベット完成!!
コルベット完成!!(2009-01-16 17:32)

最終組み立て
最終組み立て(2009-01-15 10:02)

この記事へのコメント
角度のせいか、ヘッドライトのパーツ、なんだかグソグソに見えるんですが大丈夫なんですか?

いっそ、バキュームフォームしてしまうとか・・・。
Posted by ワタナベ at 2008年12月23日 18:36
ヘッドライト、スターターってこんな感じですよ。
上に、デカール貼っちゃうし、いいんです。
今回は。
Posted by ariya at 2008年12月23日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仮組み
    コメント(2)