■■ 43Streetが絡んでる ライブ情報 ■■
BANANA MOON
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【マカロニキングダム・マカロニサラダ】
 6/19 SAT 袋井メロープラザ 14:00-
浜松音楽工房
 未定
一期一会
 未定
Quin2
 8/29 SUN MerryYouバンドナイト
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【その他】
 7/10 SAT ブラジルを知ろう!表鷲津多目的ホール ボサノバ曲演奏

2006年11月19日

たま3 LIVE at A&M

先日の日曜日は、四ツ池ミュゼで行われたA&Mコンサートに行って来ました。

久しぶりの「たま3」で、遠山君のドラムになって初めてかな?

今回はスペシャルゲストにギタリストの荻原亮さんが参加。
藤森さんの、ぶっ飛んだ編曲・リズム、とんでもないコードボイシングに、スタンダードな曲と言えどもちゃんとついていけるってのはさすがプロですね。
みんなも、それに触発されて、すばらしい演奏でした。

Asamiちゃんのボーカルは、たまにメチャ艶っぽい声を出すときがあるのね。
ボーカルというかダンサーという感じでしたが(⌒ー⌒)

藤森さんのキーボードはノードエレクトロですか?
気張った音ではなく、基本的なエレピ、キーボードってな感じでとても上品に聴けました。

康男君のベースは、いつも通りっすね。
リズム、フレーズ・・・安心して聴けます。

遠山君のドラム・・・・新品で買ったときのドラムの音を知ってますが、だいぶ落ち着いてきたような。。。
4ビート系が、あまり聴けなくて残念でしたが。

全体的に、音量が小さくて、ちょっとばらけた感じがしないでもなかったけど、お客さんの年齢層があーんな感じだと、このくらいで良かったんですかね。
私なんかは、もっとがっつーんと来た方が好きですが。
あ、スタンダードなJAZZを期待してた人には、何これ?だったかもしれませんが、こんな個性、雰囲気が出せるバンドはなかなか居ませんよね。

さて、酔っぱらったついでに打ち上げにもお邪魔させてもらって・・・・

たま3 LIVE at A&M荻原さんに、例のギターコレクションにサインを頂いちゃいました。
こんなちっちゃな所にサインなんて失礼かなとも思いましたが、快く引き受けてくれてよかったな。

実は、パーカッショニストのtamaさんに(今日は「たま」ばっかですが)、お会いできれば交換しようと思って持ってたんですが、ちょうど良かったです。
ちなみに、これは私が弦を張って改造しちゃったレスポールとは別物の重複しちゃった奴です。

荻原さんはGibsonのセミアコを弾いてましたが、実はレスポールの音も大好きですよって言ってました。

そういえば、「新たま3」から「たま3」にするって言ってたけど、楽器の3(人)は良いとして、Asamiちゃんが入った時は、昔みたいに「たま3+」なの?


さーて、最近は聴く方ばっかりになってしまってますが、私も頑張らねば。

1月のバンドナイトに参加させてもらう可能性が出てきました。
サンタナバンド「BANANA MOON」です。
詳細が決まりましたら、お知らせしますのでよろしくお願いします。

なお、ブルーハーツバンドの名前も決まりました。
「水色HEARTS」です。
こちらは、まだまだ音が固まりません。(- -;)

同じカテゴリー(バンドの話)の記事
ライブのお知らせ
ライブのお知らせ(2021-06-18 17:23)

ライブのお知らせ
ライブのお知らせ(2021-05-10 18:00)

この記事へのコメント
アリヤさん、完全にミニチュア病です。
Posted by yow at 2006年11月22日 12:31
そうですね。
私は、変な病気にかかってしまいました。
たぶん、一生直らないと思われ。。。
でも、楽しいですよ。(#^.^#)
Posted by アリヤ at 2006年11月24日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たま3 LIVE at A&M
    コメント(2)