■■ 43Streetが絡んでる ライブ情報 ■■
BANANA MOON
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【マカロニキングダム・マカロニサラダ】
 6/19 SAT 袋井メロープラザ 14:00-
浜松音楽工房
 未定
一期一会
 未定
Quin2
 8/29 SUN MerryYouバンドナイト
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【その他】
 7/10 SAT ブラジルを知ろう!表鷲津多目的ホール ボサノバ曲演奏

2016年12月19日

ラクラス冨塚 慰問演奏終了

ラクラス冨塚 慰問演奏終了先週の12/17土曜日、富塚町にある「ラクラス冨塚」さんに慰問演奏に行ってきました。
遠鉄の介護施設で、冨塚以外にもいろいろな地域に出来てきているようです。
「ラクラス」・・・心豊かに楽しく暮らす・・・から「ラクラス」という名前なんだそうです。

玄関を入ると、利用者の方々の塗り絵とか、様々作品が展示されています。
リハビリとかリクリエーションなんでしょうね。

ラクラス冨塚 慰問演奏終了また、イーゼルにかけられたこんなポスターも作ってくれていました。
嬉しいですね。

こちらの施設は、初めてお伺いする場所です。
代表者が打ち合わせに一度訪問いるのですが、演奏の場所、スペース、搬入、音合わせ、搬出のスケジュール等々で少しズレが生じていたようで、ちょっとアタフタしてしまいましたが、最終的には広いスペースを確保して頂いて無事セッティング終了

ラクラス冨塚 慰問演奏終了【SetList】いつもの曲に加えてクリスマスソングが加わります。
1. きよしこの夜
2. ジングルベル
3. サンタが街にやってきた(やってくる?)
4. ブルースカイ / 浜松音楽工房オリジナル曲
5. ムーンリバー / ヘンリーマンシーニ・アンディ ウィリアムス
6. 夜霧のしのび逢い / クロード・チアリ
7. ヘッドライト・テールライト / 中島みゆき
8. 365日の紙飛行機 / 「あさが来た」主題歌 AKB48
9. 大阪ラプソディ / 海原千里・万里
10. ミスターロンリー / フランク・プゥルセル・グランド・オーケストラ
11. 遠くで汽笛を聞きながら / アリス
12. 乱れ髪 / 美空はるみ
13. 負けないで / ZARD
Encore
・大阪ラプソディ

ラクラス冨塚 慰問演奏終了50名ぐらいの方々に集まっていただきまして、最後には大変喜んで頂けたようです。
でも、音楽は様々な好みがありますから難しいですね。
懐かしいメロディを聞くのが好き。
一緒に歌いたい。
中には一緒に演奏したいと思われる方もいらっしゃるでしょう。(子供ならば参加したい気持ちが強いです)
バンドの方向性や選曲は難しいですね。
「慰問」に重点を置けば、リクエストに答えるべきものだと思います。
例えば、当方のレパートリーを事前にお知らせし、その中から選曲してもらうとか。
まあ、そんな事をすれば昔の曲を掘り起こして改めて練習しないと合奏できないですけどね。

さて、浜松音楽工房の慰問演奏は、これにて今年は終了です。
来年のレパートリーに向けて、新しい曲の練習がスタートします。
私は、一番の後輩なので言われるままにやってるだけです。(^^;)


同じカテゴリー(浜松音楽工房)の記事
コントラバスの弓
コントラバスの弓(2021-03-03 15:17)

OB・OGの集い
OB・OGの集い(2020-01-28 16:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラクラス冨塚 慰問演奏終了
    コメント(0)