■■ 43Streetが絡んでる ライブ情報 ■■
BANANA MOON
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【マカロニキングダム・マカロニサラダ】
 6/19 SAT 袋井メロープラザ 14:00-
浜松音楽工房
 未定
一期一会
 未定
Quin2
 8/29 SUN MerryYouバンドナイト
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【その他】
 7/10 SAT ブラジルを知ろう!表鷲津多目的ホール ボサノバ曲演奏

2010年06月25日

ニューギター

3ヶ月前、予約を入れて置いた奴がやっと届いた。
ニューギター白いストラト。
通常より半音高い音まで出せる22フレット仕様である。

ニューギターストリングガイドは付いていない。
ナットは金属製のローラーナットだ。
ロゴも現代風。

ニューギターストリングガイドが付いていない理由はこれだ。
シュパーゼルのロックペグなのだ。
カスタムショップのロゴと、グネグネしたサインが入っている。

ニューギターヒールカットされていて、高音部も弾きやすい。
現代風なストラトなのだ。


もうこの辺で、「おや、おや???」と思ってるだろう。

これは、ジェフベックの新譜「Emotion & Commotion」のリミテッドエディションについてくるストラト ジェフベックモデルなのだ。

ニューギターアルバム自体は、3月に発売されていて、Amazonで買おうと思って探した所、限定版があるという。
が、それはすでに完売。
おや?っと思ってHMVで探すと予約受付中との事。
こりゃ買っておかんと、思う心理は日本人的?
その時点では、ジェフベックのフィギア付きとなっていて、それがギターだとは思わなかったのだ。

ニューギター3ヶ月待って、到着したらこれだった。
これ、ちょっと前に出てたフェンダーギターコレクションシリーズに、ちょっとしたアレンジを施し、ジェフベックモデルに仕立てた物。
1/8のサイズで、ミニチュアとしては微妙に大きい。
2~3年前にアニメのBECKコレクションってミニチュアギターがあって、それよりも大きいのだ。
大きいからこそ、粗が目立つ。
モデラー目線で見たら、作り直したい部分がいっぱいなのだ。

ちょっともったいない買い物をしてしまったな。

ニューギターまあ、買ってしまった物は、しょうがないんで飾っておく。
ミュージックシーンにゆかりのあるカーモデルの横、モンキーズカーとレッドツェッペリンマクラーレンと一緒に。

時間が無くて音は聞いていないし、DVDも見ていない。
ん~、写真取ってブログ書いてる暇があったら音を聞け!
とは思うんだけど、夜中だったんでね。


同じカテゴリー(バンドの話)の記事
ライブのお知らせ
ライブのお知らせ(2021-06-18 17:23)

ライブのお知らせ
ライブのお知らせ(2021-05-10 18:00)

この記事へのコメント
ジェフベックモデル
何かと交換しましょうか?
私の方のネタは
ダブってるBECKコレクションと
同じくダブってる酒蔵紀行ですけど
Posted by tamatama at 2010年06月25日 14:42
まいど

新しいストラト買ったか思ったでやんすよ
Posted by ライコネンやねん at 2010年06月26日 18:48
私も買いました!^^
早々、フツーの新譜を買わなくてヨカッタ!と思いましたよ!^^
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2010年06月27日 22:13
> tamaさん
通常420円のフェンダーギターコレクションが1,500円もするんですから、かなり貴重ですよ。
交換は割に合わないです。

> ライコネンやねんさん
実は買いました。(笑)
また後日。

> hiro-bpnさん
そうでしたか。
今回のアルバムは大人な感じですね。
聞き込むほどによくなります。
でも、私はフツーの新譜でよかったなぁ。
Posted by 43Street at 2010年06月28日 09:24
そりゃそうだわ!
Posted by tamatama at 2010年06月28日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニューギター
    コメント(5)