■■ 43Streetが絡んでる ライブ情報 ■■
BANANA MOON
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【マカロニキングダム・マカロニサラダ】
 6/19 SAT 袋井メロープラザ 14:00-
浜松音楽工房
 未定
一期一会
 未定
Quin2
 8/29 SUN MerryYouバンドナイト
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【その他】
 7/10 SAT ブラジルを知ろう!表鷲津多目的ホール ボサノバ曲演奏

2017年09月26日

国立 プルミエ ライブ

国立 プルミエ ライブ先日の土曜日(9/23)は、国立にあるビストロ プルミエって所で、大学時代の後輩たちがやっているライブに、金沢の同期のユニットが参加するってんで行ってきました。

まずは、2年後輩になるのかな?
Key+Vo、Gt、Bassのユニット。
前から噂では聞いてたけど、Gtの杉山君、凄くいいギターを弾きますね。
素晴らしい。

彼らは大学時代に一緒にやってたユニットなのかな?
たぶん、練習などせずに本番ぶっつけってな感じでした。
まあ、それでも全然OKでしたけどね。

ちなみに、このお店はGtの杉山君のお友達がオーナーシェフです。

国立 プルミエ ライブ続いて、同じようなバンド構成ですが、ギターの杉山君はそのままに、ボーカルさんとベースが変わりました。

で、なんとこのボーカルさん、同じ浜松から遥々国立までやってきたという。
こんな所で浜松の方とご一緒するなんて。
前からチラホラ聞いてましたが、大学時代の仲間(同じ大学ではない)が浜松に嫁いで行ったと。
マンサク工房というか肉の玉澤さんの若女将さんですね。
初めて歌声を聞きましたが、とんでもなく上手いです。
浜松にこんな女性ボーカルが居るなんて。
浜松では知り合いとか居ないので音楽活動はやってないとの事でしたが、そもそも仕事が忙しくてそういう活動も難しいとの事。もったいないです。

この三人はそれぞれ実力者ですねぇ。
ベース君とは4~5年前の忘年会でセッションした事ありますが、超絶安心できるベースを弾いてくれていたので覚えていました。
で、彼らは若い頃にCDも出したことがあるらしいです。
全然売れなかったって言ってましたけど(笑)
ブルース、ファンク色が強いので一般受けはしなかったって事でしょう。
実力があっても売れる(商業的に成功する)とは限らんですからね。

国立 プルミエ ライブ最後に、金沢と東京のユニット 「Jet Set」
せっかくだから一曲一緒に弾いてよって事で、Hi Fi Set の「スカイレストラン」 を弾かせてもらいました。
場所的に国立だから、ゆかりのある山口百恵の曲をって言われてたけど、上手くこなせる自信がなかったので断ってたんだけど、ボサノバならなんとかなると思ったし。
ちなみに、山口百恵はもう国立には住んでないらしいです。

そうそう、スカイレストランのコードを調べてる時に知ったんですが、もともと「あの日に帰りたい」の歌詞だったらしいですね。
だから、スカイレストランのメロディで「あの日に帰りたい」は歌えます。逆も可です。
これって有名な話なの?

国立 プルミエ ライブ3ユニットの演奏が終わってからは、食事タイムってかパーティっすね。
同窓会みたいなものなので気楽で楽しかったぁ~。

こんな所で演奏できるユニットが出来たらイイなぁ。
誰か歌ってくれるとイイんだけどなぁ。

 今でも人気のある曲ですね。
 山本潤子さんの歌声も良いけど、やっぱりユーミンって凄いわ。


同じカテゴリー(バンドの話)の記事
ライブのお知らせ
ライブのお知らせ(2021-06-18 17:23)

ライブのお知らせ
ライブのお知らせ(2021-05-10 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
国立 プルミエ ライブ
    コメント(0)