■■ 43Streetが絡んでる ライブ情報 ■■
BANANA MOON
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【マカロニキングダム・マカロニサラダ】
 6/19 SAT 袋井メロープラザ 14:00-
浜松音楽工房
 未定
一期一会
 未定
Quin2
 8/29 SUN MerryYouバンドナイト
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【その他】
 7/10 SAT ブラジルを知ろう!表鷲津多目的ホール ボサノバ曲演奏

2018年07月03日

あんしんホーム磐田 福田 慰問演奏終了

6/30の土曜日、福田にある「あんしんホーム磐田 福田」さんに浜松音楽工房で慰問演奏に行ってきました。
去年もそうでしたが、こちらにお邪魔するときはなぜかいつも暑い日になるんだなぁ。
到着してしばらくすると土砂降りの通り雨があったぐらい。

1時半ぐらいからセッティングを始めて、2時から演奏スタートなんだけど、すでにみなさん座ってセッティングの様子を見てる。
イヤイヤ、途中でトイレとか行きたくなっちゃうからまだリラックスしててくれて良いんだけどな。

【SetList】
1. 蒼いノクターン
2. 銭形平次
3. ゴジラ
4. 南国土佐を後にして
5. エルチョクロ
6. 若い広場(ひよっこのテーマ)
7. あの素晴らしい愛をもう一度
8. ロマンス(禁じられた遊びのテーマ)
9. 青い山脈

あんしんホーム磐田 福田 慰問演奏終了私の愛機、Gibson LesPaul
ただ、今回のセットリストではリズムを刻むぐらいで、あまり出番は無い。

あんしんホーム磐田 福田 慰問演奏終了「ロマンス/禁じられた遊び」では、けんジイさんがクラシックギターを弾きます。
私はこんなギターは弾けません。
ん~、ギターを始めて触った頃に弾いた覚えはありますが、それ以降は弾いてないですからねぇ。
けんジイさんも、たぶんそうだと思うけど、そうとう練習されたんではないでしょうか。
感情込めた演奏でバッチリでした。
ただし、ピックアップがないクラシックギターなのでマイキングには苦労しますね。

一通りのセットリストが終わってから、リクエストに「北国の春」って声がかかり、岡本さんがハーモニカで対応しました。
アンコール、リクエストってこういう対応が出来るとイイですね。
てか、そもそもやっぱり歌える歌が少ないので、こうなっちゃうんだろうなぁと思わんでもないですが。


同じカテゴリー(バンドの話)の記事
ライブのお知らせ
ライブのお知らせ(2021-06-18 17:23)

ライブのお知らせ
ライブのお知らせ(2021-05-10 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あんしんホーム磐田 福田 慰問演奏終了
    コメント(0)