■■ 43Streetが絡んでる ライブ情報 ■■
BANANA MOON
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【マカロニキングダム・マカロニサラダ】
 6/19 SAT 袋井メロープラザ 14:00-
浜松音楽工房
 未定
一期一会
 未定
Quin2
 8/29 SUN MerryYouバンドナイト
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【その他】
 7/10 SAT ブラジルを知ろう!表鷲津多目的ホール ボサノバ曲演奏

2020年10月01日

ライブ用小道具

ライブ用小道具10/10のライブのセットリストの中にボーカルがトランジスタラジオのようにビビった声の曲があります。
今時、ボーカル用エフェクターの中にそのように変化させるのがありますが、見た目にメガホン使った方が面白いって事で、ボーカル君が宴会用の安いメガホンを買ってきました。

まあ、これでも良いんですがイマイチ面白くない。

じゃ、塗っちゃおう!って事で、任されました。

ライブ用小道具で、分解して塗装の足つけのために600番と1000番のペーパーで一通りやすっておきます。

なんか、こういう作業久しぶり。

ライブ用小道具で、塗装ですが、これも久しぶりな塗装用ブース。

未だにあります。
ちゃんと動きました。

で、塗装用の前にシリコンオフで一通り拭いておきます。

ライブ用小道具はい、完成!!

って簡単に言ってますが、実はけっこう苦労しました。

写真では解りずらいですが、メタリックレッドなんです。

メタリックレッドは、半透明な塗料なので下地が透けるんですね。
ですから下地にピンクや赤を塗っておくべきでした。

最初は厚塗りになってしまって部分的に垂れてしまった所が有り、乾燥後、そこをペーパーで削り取って再度塗ると。
合計で10回ぐらい塗り重ねてます。

持ち手やメガホンの中央部分などは黒に。
マットブラックなので、これは簡単。
2度ぐらい拭き重ねてOKにしちゃいました。

ライブ用小道具持ち手は折りたためるようになってるんですが、ここがたたんだり開いたりするたびに摩擦で塗装が剥げちゃいます。

まあ、こうやって持つぶんにはあまり目立たないので良しとしてくれんかなぁ。

写真で見ると、消防士が使うような赤に見えちゃいますね。
本物はもうちょっとピンクっぽくて可愛いんですけどね。

さて、ライブですが本日より、ストリーミング配信用チケット発売になりました。
YouTubeを使わせて頂きますので、ご自宅でお気軽に視聴できます。
是非ともよろしくお願いします。

チケットはこちら。

https://quin2.stores.jp/items/5f6e1b1993f61960cdd8a378


同じカテゴリー(バンドの話)の記事
ライブのお知らせ
ライブのお知らせ(2021-06-18 17:23)

ライブのお知らせ
ライブのお知らせ(2021-05-10 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ライブ用小道具
    コメント(0)