■■ 43Streetが絡んでる ライブ情報 ■■
BANANA MOON
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【マカロニキングダム・マカロニサラダ】
 6/19 SAT 袋井メロープラザ 14:00-
浜松音楽工房
 未定
一期一会
 未定
Quin2
 8/29 SUN MerryYouバンドナイト
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【その他】
 7/10 SAT ブラジルを知ろう!表鷲津多目的ホール ボサノバ曲演奏

2021年02月10日

Quin2 生配信LIVE 準備

Quin2 生配信LIVE 準備Quin2の生配信LIVEの準備です。

実は、今月も生配信LIVEを予定してたんですがコロナの影響で流れてしまいまして、次は浜北ラセゾン雪月花の予定が3月にあります。
詳しい事が決まり次第改めて告知させて頂きます。
現在はまだ、日程だけを抑えてあるに過ぎないので。

しかしながら、練習は開始です。
今回は、1部~2部構成で曲数が多いので新曲も用意しなければなりません。

1部はギター中心。
2部は、9ueenのピアノ美景さんにも入ってもらってピアノ中心にやる予定。
雪月花はグランドピアノが有るからイイですよねぇ。

で、ピアノが入ってくれるんでギターはアンサンブル的にアレンジしていきます。

美景さんが用意してくれる楽譜はピアノ譜。
いわゆるコード譜なんかよりもよっぽど良いんだけど、ピアノ譜って枚数が多くなってめくらなければ行けません。
ライブの時に楽譜をめくってられないので、ギター用に書き直します。

しかしまぁなんですねぇ。
Queenの曲は、どれも一筋縄では行かない。

例えば写真の曲は、「ダダーン」が随所に出てきますが、1拍目に入ったり、4拍目に入ったり、3拍目に入ったりと色々です。
ピアノが「ダダーン」、ギターが「ダダーン」とズレていきます。

原曲をよく聞いてみると、テープダビングでつなぎ合わせて重ねてる所なんかリズムがズレたり、音程がズレてきたりしてます。
流石にボヘミアンラプソディーみたいな曲をやるわけで、編曲が凄いです。
そういうのをアレンジしていくのも楽しいですけどね。

LIVEの予定がハッキリしましたら是非、お聞きください。
一応今の所、3月28日の日曜日の予定です。

タグ :Quin2雪月花

同じカテゴリー(バンドの話)の記事
ライブのお知らせ
ライブのお知らせ(2021-06-18 17:23)

ライブのお知らせ
ライブのお知らせ(2021-05-10 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Quin2 生配信LIVE 準備
    コメント(0)