■■ 43Streetが絡んでる ライブ情報 ■■
BANANA MOON
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【マカロニキングダム・マカロニサラダ】
 6/19 SAT 袋井メロープラザ 14:00-
浜松音楽工房
 未定
一期一会
 未定
Quin2
 8/29 SUN MerryYouバンドナイト
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【その他】
 7/10 SAT ブラジルを知ろう!表鷲津多目的ホール ボサノバ曲演奏

2017年06月25日

デイサービス「てとて」慰問演奏

デイサービス「てとて」慰問演奏24日の土曜日、寺島町にあるデイサービスセンター「てとて」に慰問演奏に行ってきました。

私の楽器は、いつものようにウッドベースとレスポール。
ただ、今年のレパートリーでギターを弾く曲は少ないんですけどね。

デイサービス「てとて」慰問演奏セッティング、音合わせしている間は、スタッフの方々がクイズをやってました。

思いつく果物の名前をできるだけ挙げて見ましょう。
とか、
「〇〇な〇〇〇お」 〇の中にはなんの文字がはいるかな?とか。
上の問題は、お名前だったので第三者の私にわかるはずもないのですが。

【SetList】
1.どこかで春が
2.星に願いを
3.イヨマンテの夜
4.子守詩
5.ここに幸あり
6.メモリー(Cat'sより)
7.コンドルは飛んで行く
8.ハーモニカソロ(船頭小唄)
9.シバの女王

デイサービス「てとて」慰問演奏「コンドルは飛んで行く」では、メロディに「ケーナ」という楽器を使ってます。
南米ペルーが発祥の縦笛で尺八みたいな楽器です。

デイサービス「てとて」慰問演奏「船頭小唄」はハーモニカのソロ。
伴奏も一人で吹かれます。
舌をつかって吹き分けるんですけど、一人で演奏しているとは思えません。
なかなか難しいですよ。

同じカテゴリー(浜松音楽工房)の記事
コントラバスの弓
コントラバスの弓(2021-03-03 15:17)

OB・OGの集い
OB・OGの集い(2020-01-28 16:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デイサービス「てとて」慰問演奏
    コメント(0)