■■ 43Streetが絡んでる ライブ情報 ■■
BANANA MOON
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【マカロニキングダム・マカロニサラダ】
 6/19 SAT 袋井メロープラザ 14:00-
浜松音楽工房
 未定
一期一会
 未定
Quin2
 8/29 SUN MerryYouバンドナイト
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【その他】
 7/10 SAT ブラジルを知ろう!表鷲津多目的ホール ボサノバ曲演奏

2017年06月23日

シートベルトのバックル故障

シートベルトのバックル故障シートベルトのバックルが壊れ、カチッとはまらなくなってしまった。
はまらないのでスルスルと戻ってしまうのだ。
さらにシートベルトがはまってないので、ピーピー!と警告音が出てうるさい。

修理ってよりも部品交換だろうけど、それまでどうするかが問題や。

SNSのBMWグループに相談し、助手席側のシートベルトを引っ張ってきて何かで固定すると良いとの事。
私は10円玉をバックルに突っ込んで抜けないように固定した。
運転席のシートベルトはダブルクリップではさんで巻き戻らないように固定し、運転している時は左側にダランとさせたまま。
結局、シートベルトをしていない事になるので、本当は違反行為だと思いますが、通報などしないでね。

ディーラーはすぐに部品を取り寄せてくれたんだけど、それが運の悪い事に欠陥品でね。
電装系の接点不良で通電しない。

んじゃ何かい?整備不良のまま乗れと?

とゴネタ訳じゃないけど、別の車から部品を引っ剥がしてきて、とりあえずの応急処置はしてくれた。
インパネ内に警告ランプが付きっぱなしだけど、ピーピー鳴る警告音はしないので良しとする。

こんな接点不良なんて日本製だったら、製造段階で有り得ないと思うんだけどね。
ドイツ製品もたいした事ねぇなぁ。
まあ、アジア系で作ってるんだろうけど、検品ぐらいしなよ。

新しい部品が到着との連絡を受け、修理完了。
タダじゃないんだから、こんなとこ壊れないでよね!

タグ :BMWZ4E852.5i

同じカテゴリー(BMW Z4 2.5i)の記事
Z4最後のドライブ
Z4最後のドライブ(2018-09-03 18:18)

Z4 10万キロ達成
Z4 10万キロ達成(2018-06-29 15:51)

Z4 イカリング
Z4 イカリング(2017-12-19 10:35)

サブタンクの修理
サブタンクの修理(2017-10-02 17:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シートベルトのバックル故障
    コメント(0)