■■ 43Streetが絡んでる ライブ情報 ■■
BANANA MOON
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【マカロニキングダム・マカロニサラダ】
 6/19 SAT 袋井メロープラザ 14:00-
浜松音楽工房
 未定
一期一会
 未定
Quin2
 8/29 SUN MerryYouバンドナイト
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【その他】
 7/10 SAT ブラジルを知ろう!表鷲津多目的ホール ボサノバ曲演奏

2017年12月19日

Z4 イカリング

Z4 イカリングこの時期のBMWには通称イカリングと呼ばれるランプがヘッドライトに組み込まれてます。
(※左の写真はネットの拾い物で私の車とはちょっとタイプが違う)

1か月ぐらい前に、このランプの接触が悪くてつかなくなってしまいました。
別にこんなの切れててもいいんですが、メーターパネルに警告灯が点灯し、さらにエマージェンシー機能が働いてヘッドライトの下のオレンジのウィンカーが点灯しっぱなしになるんです。

でも、ちょっとほっておいたら通常に戻ったので良かったなぁと思った矢先に、また切れてしまいまして、二度目はなかなか治らないので先日ディーラーに行ってきました。

Z4 イカリング事前にチェックしてもらっていて、部品交換になるらしく、修理待ちです。

1時間ぐらいかかるとの事でしたが、30分ぐらいで治りました。

Z4 イカリングただし、バルブの交換だけでは済まずソケットまで交換しなければなりませんでした。
工賃、部品代で1万弱。

ネットで調べると社外品の安いやつを自分で取り付ける方も大勢いらっしゃるようですが、そんな時間と手間暇をかけるだけの若さがなくなってしまった(^^;)
約10年、10万キロのクルマ。
だんだんと、あちこちがダメになってきますね。
でも、BMWはかなり古くても部品はあるそうで治せます。
カネ次第だけどね。



同じカテゴリー(BMW Z4 2.5i)の記事
Z4最後のドライブ
Z4最後のドライブ(2018-09-03 18:18)

Z4 10万キロ達成
Z4 10万キロ達成(2018-06-29 15:51)

サブタンクの修理
サブタンクの修理(2017-10-02 17:07)

Z4 9年目の車検
Z4 9年目の車検(2017-09-19 16:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Z4 イカリング
    コメント(0)