■■ 43Streetが絡んでる ライブ情報 ■■
BANANA MOON
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【マカロニキングダム・マカロニサラダ】
 6/19 SAT 袋井メロープラザ 14:00-
浜松音楽工房
 未定
一期一会
 未定
Quin2
 8/29 SUN MerryYouバンドナイト
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【その他】
 7/10 SAT ブラジルを知ろう!表鷲津多目的ホール ボサノバ曲演奏

2009年01月16日

コルベット完成!!

コルベット完成!!コルベット完成!!コルベット完成!!コルベット完成!!
コルベット完成!!コルベット完成!!コルベット完成!!コルベット完成!!
コルベット完成!!コルベット完成!!コルベット完成!!コルベット完成!!

コルベット完成!!
ほーら、1ヶ月でできちゃった。
これが、正しいスターターの作り方っちゅーもんです。
細かい事にこだわっちゃぁいけません。
気にし始めると完成しません。
手を加えたって重箱の隅をつついてるだけで完成度が上がるわけじゃありません。
(モデラーの腕次でしょうが)

まあ、そんなことどうでもイイじゃないですか。
作って、できたー!って純粋に楽しむことが正しい模型の作り方なわけだし。

って自分を慰めなきゃならんほど・・・・汚い出来。
まあ、こんなもんさ、スターターってのは。
だってさあ、こんなホイールとタイヤ、ホイールアーチなんて2~3000円の完成品に完全に負けてるっちゅーの。
デカールだって貼りづらいし、デコボコだし、部品なんてプラ模型に比べればグリコのオマケ程度なんだよね。

しかし・・・・
好きなんだよね、スターター。
楽しいんですよ、作ってて。
ただね、これって結構大事な事だと思うんだよね。

さて、あんまり興味のなかったコルベットだけど完成してみると、けっこうカッコイイじゃん!?
今時、こんなロングノーズないですよ。
馬力欲しい! > エンジンでかくしといたよ。
エンジン入んないよ! > フロントノーズのばして押し込めぇー!
長すぎるよ! > キャビンとリヤを短くしてなんとかせぇ!
・・・っていうアメリカンな考え方かもしれん。
そんな割り切りが逆にカッコイイじゃん。

それにしても、ルマンって最近どうよ・・・
去年もぜんぜん知らないうちに終わってたし、結果も知らないし、テレビもまったくやらないし。
787BとかGT-Oneとか童夢とか昔は良かったのになぁ・・・
来年ってか今年はどうなの?
F1もそうだけど、レース全体、盛り上がってないですよねぇ。
私がクルマ雑誌を読まなくなっちゃったから、そう感じるだけなのかなぁ。

でも、熱いレースの情報は入ってきてますよ。
今、もっとも熱いレースは、ママチャリグランプリでしょう。

今年も、1/10富士スピードウェイにて開催されました。
第1回目の去年は雨に祟られ、今年は風と寒波だったようですね。
ママチャリ日本グランプリをご存じない方は、ここを見るとイメージできると思います。
http://www.japan-racing.jp/fsw/08/mama1.htm

公式ホームページはここ
http://www.japan-racing.jp/fsw/08/08mama.htm

一般参加チームのグランプリだから、検索すれば傑作な状況が色々見られますぜ。

で来年は、誰か参加する事を期待してますよ!!(北京から出場とか?)

さて、コルベットはこれにて終了!!
次は、お楽しみアストン行きまーーーす!!
お手軽、お気軽、プロバンスですが、ちゅっとこれ何?オープン?
ってな奴です。

同じカテゴリー(CORVETTE CALLAWAY LM1994)の記事
最終組み立て
最終組み立て(2009-01-15 10:02)

塗装開始
塗装開始(2008-12-30 09:36)

この記事へのコメント
初めてご訪問します。コルベット完成おめでとうございます。実は私もコルベットC3レストアベースの車両所有しております。1981年式私の元にきて約2年が経過しますが放置プレーで今だ車庫の肥やしです。今年は塗装はがしからレストア始めたいと思います。1月16日セッション楽しかったですね。新規でバンド計画があるそうですね又教えてください。何かお手伝いできる様なことがあれば幸いです。携帯TEL 090-3832-7856です。まずは取り急ぎご挨拶にて。
Posted by jack&JILL 松本(SAX) at 2009年01月18日 16:30
>松本さん
先日のセッションではありがとうございました。
Sax入るとやっぱ違いますねぇ・・・イイですよ。
新規のバンドについては、ブルースロックをやりたいんですよ。
Sax入れたいような曲の時には、ぜひよろしくお願いします。
コルベットは売りもんじゃないんですか?
C3は迫力ありますよねぇ~。でもガソリン垂れ流ししそうで怖い・・・
今度、マセラティにも乗せてくださいよ。
(ケイタイ番号、大丈夫かな)
Posted by ariya at 2009年01月19日 09:35
いつの間にか(というか私がチェック怠ってただけ)完成してたんですね。乙です。

ヘッドライトパーツのいい加減具合、完成時にどうなるのかと思ってましたが、なるほど全然わかりませんね。w

私はスターターは一個だけ。ストラトスを作ったんですけど、プロポーションとかはいいんですよねぇ。細かいところはグダグダだけど。
Posted by ワタナベ at 2009年01月19日 14:59
お、来年のママチャリグランプリに北京から参加されるワタナベさんじゃぁございませんか。
応援ぐらいは駆けつけますので頑張ってね。
スターターは作る過程が面白いですねぇ。気軽にいっちょやってやるかぐらいな気合いで十分です。
Posted by ariya at 2009年01月19日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コルベット完成!!
    コメント(4)