■■ 43Streetが絡んでる ライブ情報 ■■
BANANA MOON
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【マカロニキングダム・マカロニサラダ】
 6/19 SAT 袋井メロープラザ 14:00-
浜松音楽工房
 未定
一期一会
 未定
Quin2
 8/29 SUN MerryYouバンドナイト
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【その他】
 7/10 SAT ブラジルを知ろう!表鷲津多目的ホール ボサノバ曲演奏

2018年03月19日

浜名湖WATTS Live終了

浜名湖WATTS Live終了先日の土曜日(17日)、浜名湖WATTSで行われた「LAKE HAMANA Festival in WATTS」が終了しました。
もう63回にもなるんですね。チグリスさんスゲーな。

さて、今回も出会いが沢山ありました。

まずは、ブラックダブルHの御二方。
もしかしてピンクトントンの人?
どっかでお見かけした事あるなぁと思ってたんですが、いつもの衣装と違うので解りませんでした。

浜名湖WATTS Live終了続いて北原拓馬さんとSaxのSIMBAさん。
この日は打ち込みの音源を基本に歌われてましたが、全部オリジナルとの事。
私はライブの時に歌詞をほとんど聞いていませんが(だって聞いてても意味わからんし、聞き取れない事多くない?)、リズムやメロディ、コード進行などはオリジナリティがあって、なかなかの逸材だなって感じがしました。

すでにあちこちに楽曲を提供してるみたいで、私が知らんかっただけなんでしょうけど、このような若いミュージシャンが活躍してくれると嬉しいですね。

浜名湖WATTS Live終了続いて、「よっしぃ+フラガールズ」の方々。
フラっていうぐらいだからハワイアンだと思いきや。。。

いや、このようにハワイアンダンスもされてましたよ。

浜名湖WATTS Live終了1曲ごとに衣装をかえて、「つっぱりハイスクール ロックンロール」なんてのも。

ダンボール製ギターとベースがカッコいい!!!

凄いおねーさま方でした。

浜名湖WATTS Live終了挑戦枠を挟んで、我々「Quin2」(クインクインと読みます)

今回で2回目のライブでしたが、皆さん暖かく見守ってくれて、手拍子も入れてくれて、気持ちよく盛り上がりました。

【SetList】
1.Bring Back That Leroy Brown
2.You're My Best Friend
3.Mustapha
4.Dreamers Ball
5.I want to Break Free
6.The Great Pretender

すべてQueen、あるいはフレディマーキュリーがカバーした曲です。
ご存じない曲は、ちょっとYOUTUBEなんかで検索してみてください。
これをアコギ1本でやるのか!ってビックリされるかもよ。
実はちょー大変なんですから(笑)

浜名湖WATTS Live終了今回は、ルーパーを踏むタイミングもバッチリ合って、事故もなく無事に終了できました。

家では、ルーパーの足技も練習しておかないといけないですね。
BOSS RC-1のスイッチがちょっと調子悪いんだけど、どう踏めばスイッチのON/OFFがうまくいくかの癖もつかんでおいたのでね。

このD-28。
弾くたびに、好きになってくギターです。
優しいアルペジオや強いピッキングに思った通りに答えてくれます。
ただ、今後 ピックアップのシステムは変えるかもしれません。
やっぱり、ちょっとピエゾ臭さが残ります。
がっつりコード弾きする時は、その方が良いんですが、ベース音がちょっとボディの響きを拾ってない感じがするんで。

浜名湖WATTS Live終了続いて、「MESOPOTAMIA」。

新曲が多かったようで、まだ演奏に慣れてない・・・・なんて所が垣間見れて、聞いてるこっちは、その方が楽しめたりなんかして(笑)

大野さんのギター弾くと、やっぱり空間系の音の使い方が上手いなぁと思います。
自分もこんな風に・・・って思って、そういうセッティングしていると、次はがっつりクリーンが良いなぁって思ったりして、振り子のように気分が揺れるんですね。
終点はありません。

浜名湖WATTS Live終了最後に、蒲原で活躍中の「山作 戰」さん。

初めて聞きましたが、聞き入ってしまう声ですね。
ホーミーなんかのテクニックも入れて、素晴らしいです。
こういう声で歌を聴くと、どんな楽器もかなわんなと思います。



同じカテゴリー(バンドの話)の記事
ライブのお知らせ
ライブのお知らせ(2021-06-18 17:23)

ライブのお知らせ
ライブのお知らせ(2021-05-10 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浜名湖WATTS Live終了
    コメント(0)