■■ 43Streetが絡んでる ライブ情報 ■■
BANANA MOON
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【マカロニキングダム・マカロニサラダ】
 6/19 SAT 袋井メロープラザ 14:00-
浜松音楽工房
 未定
一期一会
 未定
Quin2
 8/29 SUN MerryYouバンドナイト
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【その他】
 7/10 SAT ブラジルを知ろう!表鷲津多目的ホール ボサノバ曲演奏

2019年10月29日

さぎの宮寮 慰問演奏終了

さぎの宮寮 慰問演奏終了10/26 の土曜日、特別養護老人ホームの「さぎの宮寮」さんに慰問演奏に行ってきました。
この写真はセッティングが終わって一息ついたところ。
【SetList】
1. 涙のトッカータ
2. 白鳥 / サンサーンス
3. 恋はみずいろ
4. せいくらべ
5. リンゴの唄
6. この広い野原いっぱい
7. 恋心
8. 糸
9. 三六五歩のマーチ
10. 悲しい酒
11. トゥーランドット / プッチーニ

さぎの宮寮 慰問演奏終了セッティングしてる時から、このように待ってらっしゃるんですよね。
まだ始まるのに時間がかかるんだけどなぁ。
この後、この椅子席の後ろに車いすの方々がいらっしゃいました。

ここはホールにステージがあるような場所で施設のマイクの音が良くて、それを使って一緒に歌ってくれます。
演奏してる方にもよく歌が聞こえました。

ただ、リズムを合わせるのは難しいですよね。
歌ってもらってる方に合わせた方が良いのか、歌を無視して自分たちの演奏リズムで通しちゃった方が良いのか。
どっちなんでしょうね?

さぎの宮寮 慰問演奏終了私の楽器もこれで固まってきました。

フルアコの音は暖かいですね。
そう感じてるのは自分だけかもしれないけど。

あ、ここステージの上だったので、ウッドベースが凄く響いてくれました。
音出すぎじゃね?と思うぐらい。
出ない、聞こえない・・・よりも100倍 演奏しやすいですけどね。


同じカテゴリー(浜松音楽工房)の記事
コントラバスの弓
コントラバスの弓(2021-03-03 15:17)

OB・OGの集い
OB・OGの集い(2020-01-28 16:42)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。


私事。
週末はジャズフェス?&ナイトマルシェで参戦して、明けてお山(金比羅宮)に登ってご挨拶して来ました(汗)。

ジャズフェス?の地元大手のPA屋さん。ラインと併せてコンタクトなコンデンサマイクをいつも仕込んでくれます。

前音がどんなかは謎な部分ですが?

当日のアンプはマークベースの12インチ1発の例のコンボ。
これ、ムチャ音量でますね?
、、、入力gain12時にしてマスター8時で十分。9時だと自分的には大きすぎ。

楽器のセットはいつも通りのピックアップがBP-100とフルサークルをミックスしてセッションアコースティックDIでサチュレーション11時とマルチコンプEQ12時をかけてPA屋さんの田舎者DIに送るパターン。

セッションアコースティックDI、PA屋さんに好評です

後でお客さん(歌媛)から他の方とは違って良い音だったと言って頂きまして、有頂天?
Posted by たぬき at 2019年10月29日 19:08
> たぬきさん
ジャズフェス、お疲れさまでした。
セッションアコースティックDIってウッドベースでも行けるんですね。
マークベースアンプもパワーありますよね。
練習スタジオのマークベースにエレベでしか使ったこと無いけど。
浜松も週末はジャズフェスでした。この話題は後日。
Posted by 43Street43Street at 2019年10月30日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さぎの宮寮 慰問演奏終了
    コメント(2)