■■ 43Streetが絡んでる ライブ情報 ■■
BANANA MOON
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【マカロニキングダム・マカロニサラダ】
 6/19 SAT 袋井メロープラザ 14:00-
浜松音楽工房
 未定
一期一会
 未定
Quin2
 8/29 SUN MerryYouバンドナイト
 10/10 SAN やらまいかミュージックフェスティバル
【その他】
 7/10 SAT ブラジルを知ろう!表鷲津多目的ホール ボサノバ曲演奏

2019年08月03日

あんしんホーム磐田福田 慰問演奏終了

あんしんホーム磐田福田 慰問演奏終了8/3の土曜日、福田にある「あんしんホーム磐田・福田」さんに慰問演奏に行ってきました。

【SetList】
1. 涙のトッカータ
2. 白鳥
3. ふるさと
4. この広い野原いっぱい
5. 糸
6. リンゴの唄
7. 恋心
8. 悲しい酒
9. 三百六十五歩のマーチ
10. 誰も寝てはならぬ

あんしんホーム磐田福田 慰問演奏終了最近、私はギターの音を歪ませる事もなく、アームを使う事もないので、フルアコを持って行ってます。

しかし、たまに音が小さくなる、音が出なくなる・・・

という症状に悩まされています。
原因はわかりません。

ひょっとしたらPA側の問題かもしれないけど、トラブルシューティングするだけの余裕がない。
ベースもギターも同じチャンネルを使用しているので、もしPAの問題だったらギターだけでなくベースも音が出なくなるはず。
音が出なくなった時、ベースに切り替えて
「ベースの音、スピーカーから出てますか?」と問うと「出てますよ。」と。
ん~、ベースは生音もデカいので、そっちの音じゃない?
こういう時は、PAのフェーダーを上げてチェックしてもらえれば良いんだけど、自分で操作してる訳じゃないので、どうにもなりません。
今度、余裕のある時にチェックしてみます。
皆さんの、練習時間を削ってしまう事になるけど。

同じカテゴリー(浜松音楽工房)の記事
コントラバスの弓
コントラバスの弓(2021-03-03 15:17)

OB・OGの集い
OB・OGの集い(2020-01-28 16:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あんしんホーム磐田福田 慰問演奏終了
    コメント(0)